ヒムロのノビシロ

お手上げ主婦の奮闘日記 日々感じた事とか 時々重度自閉症児子育ての事とか

読者登録はまた読みたいって思って頂けた場合のみお願いします❗️ただの日記⑫

f:id:himuro-nobishiro:20220724125652p:image

 

お手上げ主婦ヒムロです。

 

昨日の今日なんですが、また私のブログがつまらないと、昨日に引き続き、手厳しい友人あーさんに、またしてもケチョンケチョンにされました。

 

書きたいように書くって何を?題材は?それが伝わって来ないよって。

最近本当につまんないって。

ただの日記⑪を読んだ後にもまた同じ事を…

 

 

だから、つまらないってそんなにはっきり言わないでーー

いい加減泣くよ?

 

最近ははてなブログの方に向かって、その時の感情のまま書いてるだけなんでね。

 

それがダメみたいです。

日記ならばもっと日常生活の、色々あるけど頑張ってます的な方がまだいいって。

 

で、はてなブログの人には伝わってるの?ヒムロのそれ面白いの?って。

 

いや、わからない。読まれてるかもわからない。

は??

面白いなんて言われた事ないし…

 

 

スターだって、いいねだけじゃなく、読みましたよーって意味合いもあると思うんで。

 

読んだ形跡もなく読者登録される方もいるし、読者登録したので、読者登録お願いしますって方も昨日いらっしゃって…

薄々勘づいてはいたんですけど、これ普通の事なんでしょうか?どういう事でしょう?はてなブログでは普通なんでしょうか?

ストレートに言われてしまうと、コメント返せないもんです。

スルーしてしまってすみません。

でも、それで読者登録されて嬉しいんでしょうか?

ケンカ売ってるわけじゃなくて、本当に疑問で…

 

読者登録してくれた!また読みたいって思って貰えたのかな?嬉しい!って素直に喜べないじゃないですか。

今回、新着おすすめに掲載された事で、私もそれに引っかかってしまってるとは思います。

それ以前にもこれ相互になってしまうのかな?って、何度か思いました。

で、なんかどうだろう?これ、そうなのか?と迷いながらも、登録してしまった方もいます。

最近の話ですが、今思うとたぶんそうです。

じゃなきゃ、こんな内容のないブログでこんな読者が増えていくのはおかしいですし。

 

本当に私のブログをまた読みたいと思ってくれて読者登録をして下さった方すみません。ありがとうございます!

 

読者登録してくれないのであれば、登録取り消しますって感じでしたらそれでも私は構いません。

登録したけどやっぱ辞めるよってのも仕方ないと思います。

 

ただ、これからはもっと素直な気持ちで読者登録したいし、されたいって思ったんです。

 

以前、過去の日記にも書いたのですが、読者登録は、私は自分が凄い!また読みたい!と思う時と、正直、スターを付けられない状態だったり、ずっと読み続けて下さってる方に感謝の気持ちを伝える手段として登録する場合もあります。

記事を読まずに登録する事はしないポリシーなので、相手にもそれを求めていません。

 

って書きました。

でも、読まれてないブログでそれを言っても伝わらないので、あえて新着おすすめに掲載されている時に伝えようと思いました。

掲載されないって場合もありますね…

 

自分が登録する側としては、見返りは求めないので読者登録は一方通行で良いと思っていて、登録される側としては、お付き合いとかじゃなく登録されたいです。喜びたいので。

 

そんな事言ったら読者登録ゼロになりそうですがね…

お一人残ってくれたとしたら、その方を大事にしたいんです。

 

 

あと、スターはいいねだけじゃなく、見ましたよーの意味もあると思っていますが、これ言うの2回目です。

 

昨日、自由ネコさんが私のブログに訪問して下さいました!

嬉しかったです!!

はてなブログを始める前から拝見していて、自由ネコさんのただのファンなんですけどね、

初めてブログを読んだ時は、こんな面白い人いるんだーって、なんか感動しました。

良いことも良くない事も、本音で語られているので人間味があり、他者の気持ちにも寄り添う事も出来る。

何より発想が面白い!

本当に、私が人妻熟女である事が残念でなりません。

 

すみません。リンクの貼り方がわからないです。

私のブログにリンク貼った所で何のプラスにもならないと思いますが、いつか…

これ、自由ネコさんがまた読んでくれないと一生伝わらないヤツですけどね…

 

 

2日後、再度挑戦してみたらあっさり貼れました。謎…

gattolibero.hatenablog.com

 

基本、面白いブログが好きです。

カータンさんのブログとか、水野敬也さんのブログとか。

水野敬也さんが好きかというと、アレなんですが、むしろ全力で否定したくなるんですけどね、ダンナにもひた隠しにしてますのでね…

とにかく凄いと思ってます。

あと、さくらももこさんが大好きです。

 

もうブログとか関係なくなってきました。

 

ざーっと読み返して、この内容を公開してしまっていいのか数時間悩みましたが、なんかもう強気のタイトルで行く事に決めました。

 

しょうもない内容のブログを最後まで読んで下さりありがとうございます。

また、不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

私個人の意見です。

 

 

 

回を重ねる毎に段々つまらなくなっているそうなので、過去記事の友人あーさんの推しをしつこいですけど貼ります。↓

 

himuro-nobishiro.hatenablog.com

 

himuro-nobishiro.hatenablog.com

 

himuro-nobishiro.hatenablog.com