ヒムロのノビシロ

お手上げ主婦の奮闘日記 日々感じた事とか 時々重度自閉症児子育ての事とか

呪われてる❓気のせい❓ただの日記③

f:id:himuro-nobishiro:20220715004926j:image

↑上の画像ですが、わかりやすいように、あえて真下向けてみました。

プロフィールのアイコンの犬画像は、なぜかどうあがいても自然と自然に逆らいます。

 

 

ブログ3記事目、3日連続投稿、たぶん3日坊主&お手上げ主婦ヒムロです。

 

 

お手上げ主婦って何?って思われた方、前のブログ記事を読んで下さいね。

 

 

 

…ついでに、前の前もお願いします。

 

 

 

 

 

で、今日は、もはや日課となってる、このブログのデザイン&犬のアイコンをどうこうしようとする30分間を、犬のアイコンのみに全力を注いでみた。

で、わかった事が一つある。

 

 

 

 

やっぱ呪われてるわ。これ。

 

 

まぁ、前回の、2記事目のブログの話なんですけどね、霊の仕業かと思う程の不可解な事の数々がありまして、

あれ?もしかしたら気のせいだったかな?私、単に疲れてただけかな?とも思ったりしてたわけなんですが…

 

やっぱ呪われてました。

 

 

2記事目は「丑三つ時に霊は見えるのか?」

ってタイトルなんで、読んでみてー

読まないと今回のブログ、意味わかんないから。

 

 

 

…ギリ意味わからなくもないかもだけど、読んでみてー

 

 

 

 

 

…ギリじゃないけど読んでみてー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

気が向いたらで構わないので、よろしければ、お読み下さい。

 

 

himuro-nobishiro.hatenablog.co

 

himuro-nobishiro.hatenablog.com

 

 

で、犬に戻りますけど、「アイコン画像 向きおかしい」「画像 勝手に回転」とかで検索すると、やっぱり対処法が出て来るわけです。

かつて自身が私のように困惑した経験がある方なのか、詳細に記事にしてくれてる!神!!

便利な世の中になりました。

 

画像に印を添えたりなんかして、ココを押すと直ります。って。

さすが!!

 

 

 

 

 

 

どれどれ、ん?なじぇかな?ココってトコが見当たらない。

謎が深まる…

 

 

 

で、あの素晴らしい原画があるのでね、犬の。

私、白い紙に犬の絵を描いてマイアイコンにしようとしただけなんで、取ってあったんです。

捨てれば?って思った?

たぶん、この為に取ってあったんじゃないかな?

 

 

で、その犬を、もう最初から回転させて撮ってみたらどうだろうって、何パターンか向き変えて、もう色んな角度から撮ってみた。

グラビア?ってぐらい、連写したりして。

 

 

しかし、連写ってなんで突然起こるの?

 

 

で、画像を選択してアイコンにはめてみた。

当然、せっかくグラビアの如く撮ったわけだから、何パターンも挑戦してみた。

 

でも犬の奴、クルクルするだけなわけ。

一向に地に足をつける気がない。

 

そっかぁ、どうしても嫌なのかー、わかった。わーった、わーったよってなったよね。

まぁ、いい大人ですから、ならば仕方あるまいって折れてやった。

 

もう、何であの犬にこだわるの?っていう話になってくるんですけどね、決めてたんです。

思いつきで一発で描いたものにしようって。

身バレするかもって思った程なんで、ほんの少し身構えましたけどね。

決めてたんで。

 

最初から決めてました!って、ねるとんでよく言ってたよね?

ねるとん知ってる?

 

ねぇ、このブログ、もしかして誰も読んでなくない?

 

気のせいかな?これも。

 

まぁ、いいや、やたら「?」多いけど、日記なんでね。

自分だけに公開すれば?って思わないでー

表現の自由って言いますし。

 

 

 

 

注:ここから先は真面目です。

 

 

もし、気のせいでは済まないような事柄が起こって思い悩んでおられましたら、しかるべき所に行って相談して下さいね。

ちゃんとした専門の方であれば、この件はウチではないぞって場合も、また、しかるべき所に行くように導いてくれるはずです。

どちらにしても、近所の神社にお参りに行くだけでも、少しは楽になれるかも。

 

とりあえず、近々行って来ます。

ヒムロ、行きまーす!