ヒムロのノビシロ

お手上げ主婦の奮闘日記 日々感じた事とか 時々重度自閉症児子育ての事とか

丑三つ時に霊は見えるのか❓ただの日記②

f:id:himuro-nobishiro:20220720024756p:image

 

このブログを読んで下さってる方ごめんなさい。

この問題、解決しません。
 
ブログのデザインがブログに反映されてないって件も、アイコンの犬の向きがおかしい件も未だ未解決…お手上げ主婦ヒムロです。
 
いやね、デザイン&犬問題は、毎日30分は向き合ってます。今日で2日目だけど。
 
いや、諦めたわけじゃないですよ。
一日30分が限度かなと。
女は引き際が肝心って言いますしね。
女かどうかも最近は怪しいと思ってますけどね。
 
 
で、いきなり霊の話になります。
昨日までは、このブログで霊について書くつもりは全くなかったですけども、今最もタイムリーなこの件は無視できないなぁと思いまして。
駅で過呼吸起こしてる女子高生を素通りしてしまうようなもんかなと。
 
最近、不可解な事が立て続けに起こってまして、テレビが突然ついたり、コンセントに差し込む前に扇風機がピッと鳴ったり、まっくろくろすけみたいなのがシュッと動くのを視界の片隅で見たり、その直後、写真立て付近がカチっと鳴ったり、なんか色々怪しいわけです。
 
息子も私と2人きりでいるのに、私の背後の斜め上をチラチラ気にしたり、そうかと思うと真逆の方向に振り返って天井を気にしたり、まぁ怪しいわけです。
めちゃめちゃカワイイけどめちゃコワイ。
 
テレビにつきましては、最近じゃなく2年位前からで、まぁ、電池入ってるしねって、そんな時もあるかもねーぐらいにいました。
 
扇風機に関しては、あ、いっぱいだ。
こりゃ満員だ。
コンセント差し込めないー
あ、1箇所空いてるって、なんかすみませんって差し込もうとした時です。
7〜10センチは距離ありました。
なのに、ピッて。
えっ⁈つって、目が合ったからねプラグと。
たぶん寄り目になってた近すぎて。
知ってる?プラグってけっこう金属臭キツいの。
 
夕飯食べ終わって、呑気にタバコ吸ってるダンナに、「なんかおかしいよー怖いよー」って訴えるも、怪訝そうな顔で、電化製品なんだからありえるでしょって、冷たくあしらわれたからね。
一瞬、またハーゲンダッツ1人だけで食べようかと思った。
 
 
で、満を持して、
丑三つ時前には今日は絶対に寝てやるから!!」って蛭子さんみたいにキョトン顔してるダンナに、いきなり言い放ち、寝なきゃ寝なきゃって、寝るぞ寝るぞー、何が何でも寝てやるぜ!って自分を奮い立たせて布団に入りました。
今夜アイツとキメてやる!!ぐらいの熱さっつーか勢いがあったと思う。
こん時0時半。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秒で寝たよね。
たぶん。わからないけど。
 
 
丑三つ時とは、現在の時間で言うところの夜中の2時から2時半までの30分間の事を指すらしく、方角にあてはめると陰陽道でいう鬼門のある北東になることから、幽霊とかが出やすく、不吉な時間帯とされてきたらしいです。
 
で、寝てる間は何も起こらず、幸せなひとときを過ごしました。
たぶん。わからんけど。
 
 
実は私の息子が睡眠障害がありまして、夜中目覚めがちなんです。
トイレに行きたい時や、失敗してしまった時もそうなんですけど、カッて目覚めるんです。
めちゃコワ。
 
この日もそうでした。
時間を確認したら2時25分。
もろ丑三つ時なわけです。
モロってかギリ。
惜しい!
チッて舌打ちしたい気分だったよね。
…舌打ちってした事ないので、一瞬どうやるんだ?ってちょっと考えたけど、なんか100パー出来る予感しなかった。
舌の行き場がなくなって、上前歯の裏を舌で優しく撫でて終わった。
むしろチュッてなってたかも。
キッス的に。
 
 
反射的に舌打ち出来る人ってスゴイって思ったよね。
慣れ?
 
 
 
 
結論、丑三つ時だからって霊が見えるかどうかはわからない。
たとえ見える状況でも、それどころじゃないと気付けない。
ただ、やっぱり運命には逆らえないのかも。
 
 
犬のアイコンの向きがおかしいのも、ひょっとしたら呪いかもしれない。