ヒムロのノビシロ

お手上げ主婦の奮闘日記 日々感じた事とか 時々重度自閉症児子育ての事とか

ブログ初投稿❗️1記事目は何を書く❓ただの日記①

f:id:himuro-nobishiro:20220720024300j:image

 

お手上げ主婦ヒムロです。

 

記念すべきブログ初投稿1記事目、皆さん悩みますよね。

やっぱり自己紹介から書くべきなのか?とか、誰かの役に立つ記事じゃないとダメなんじゃないのか?とか、一体全体何から書いていいのか悩みますよね。

 

ですが、何でもいいから書け!とブログ界のアイドルヒトデさんも言っておられますし、色々なブロガーさんも、1記事目は誰にも読まれないんだから自己紹介なんて考えるだけ無駄だとか言っておられます。

 

大切なのは続ける事!

だと、おっしゃってます。口々に。

 

よくわからないけど自由に書いていいらしいです。

しかも、完璧じゃなくても投稿しちゃっていいらしいです。

 

 

 

 

そうなの?

 

で、今回、ある意味人生初のブログを、ただの日記を、なんでもない日になんか急に始めました。

 

なんか、よくわからないまま自分のブログにやたらアクセスしまくってます。

50回以上ログインしてたみたいで、不正ログインじゃないですか?大丈夫ですか?みたいな連絡が来ました。

はてなさんから。

ブログサービスから。

 

連絡っていうか、まぁ、自動的に。

表示?警告?

 

私、スマホのログインボタンを画面切り替えボタンか何かかと思ってた。

完全に触れちゃいけないボタンだったわ。

 

 

なので、デザインとか今日は諦めます。

 

身バレするかもと思う程の自分ぽいアイコンの犬も、お気づきの通りもろ下向いてます。

向きの直し方もわからないので、なんかもう、これもそのままにします。

 

そんなこんなでブログ名です。

自分に伸び代を感じちゃってる感がしますけども、まぁ、あながち間違いじゃないんですけどね、ポテンシャルが高い人へのリスペクトも兼ねてます。

 

いやね、そこまで自己肯定感がめっちゃ高い女じゃないですよ。

 

そう。むしろ、めちゃ低い。

まぁ、ある意味極めてるわけですけども、初心者のプロ?プロの初心者?

どっちだろ?

 

どっちでもいいって話です。

 

わりとベテラン年齢ではありますが、ベテラン感が皆無。

もう絶無と言ってもいい。

常に新米。

 

これまでも気が付くと、かなりの年下の子からベテラン風吹かされてました。

年齢は関係ないって言うけど驚きです。

 

なので、このブログ名はむしろ自分への、伸びろ!伸びてくれーっていうメッセージでもあるわけです。

 

 凄いよね。悟空なんて伸びろって言うだけで伸ばせるわけだからさ。

まじリスペクト。

マジって初めて使ったかも。

 

悟空も凄けりゃ、なんだって器用にこなす人たまにいるよね超人的な。

素敵。

大好き。

すぐ惚れちゃう。

 

 

 

ウソです。

 

 

 

いや、ウソって言うのがウソっていうか…

 

ごめんなさいね。

面倒くさくて。

 

しかし、秘めてたいよねポテンシャル。

ポテンシャルがあるよねーって人から言われなくてもいいから、あの人はポテンシャルが〜って、なんなら見ず知らずの他人について語ってみたい。

語り明かしたい。

ただ、サラっとポテンシャルって言ってみたい。

言語化したい。

ポテンシャりたい。

 

 

そんなわけで、自己肯定感をどう高めていくかが私の人生のテーマです。

 

 

好き勝手書きましたけど、ブログ初投稿の最初の記事は深く考え過ぎず好きな事を書いてOKらしいです。

とにかく書いて書いて書き続ける事が大事のようです。

 

 

私も自己満を恐れずに、自己応援ブログを、これからも好き勝手書いていきます。

ずっと誰からも読まれなくて泣くかもしれないけど楽しむ事に決めました。今。

 

とりあえず1年続けます。

そして1年後、また考える事にします。

 

今後は、子育ての事とか息子(と私)の成長具合とか、日々感じた事など何気ない日常を書いていこうと思っていますので、

『ヒムロのノビシロ』

なんか覚えにくいですけど、よろしくお願いします。